2020-11-16から1日間の記事一覧

「七田式」に行ってみる

子供に対する教育として、若い時からプログラミングが良いとか、英語教育をやった方が英語脳になるとか色々言われていますが、個人的に「記憶力」というのは中々貴重なスキルだと思いますので、「七田式教育」に潜入してどのような教育を実践しているかレポ…

モデルナのワクチンが新型コロナ感染リスクを94.5%軽減

アメリカのモデルナ社のワクチンが新型コロナウイルスの感染リスクを94.5%軽減するというニュースが出ました。 www.wsj.com モデルナ以外にもファイザー/バイオンテック社のワクチンも90%以上の効果が期待されており、複数の会社のワクチンがFDAに承認され…

ワクチンが完成した事で暴落する銘柄について

アメリカのファイザー/バイオンテックが共同で開発しているワクチンが90%以上の効果があるとして、先日株価が高騰しています。 www.bloomberg.co.jp 11月第三週に米食品医薬品局(FDA)にこれまでのデータをまとめて提出し、そこから2週間程度で結果が出…

いきなりステーキは今でも美味しい

このブログでは筆者がオススメする東京や神奈川のグルメも紹介していきます。 今回は「いきなりステーキ」です。一時期店舗数が増えすぎて経営不振がささやかれましたが、食べてみると味が落ちたようには思えません。 今回は「いきなりステーキ 有楽町店」で…

子供用おむつは「パンパース さらさらケア」がおすすめ

子供用のオムツ、どこのメーカーが良いの?テープタイプかパンツタイプかどちらが漏れにくいの?という事にお悩みの方、たくさんいると思います。 凝り性なので、複数のメーカーの商品を自分の思う重要度に合わせて比較してみました。 重要ポイント1:漏れ…

ピスタチオのジェラートを食べるなら「みなとみらいのフィレンツェ」

このnoteは神奈川に住み、東京で勤務する人向けに作っていますので、神奈川や東京のグルメも紹介していこうと思います。今回はみなとみらいの「フィレンツェ」というジェラート専門店です。フィレンツェ tabelog.com ランドマークプラザの3Fにお店を構えてお…