いきなりステーキは今でも美味しい

このブログでは筆者がオススメする東京や神奈川のグルメも紹介していきます。

今回は「いきなりステーキ」です。一時期店舗数が増えすぎて経営不振がささやかれましたが、食べてみると味が落ちたようには思えません。

今回は「いきなりステーキ 有楽町店」で食事しました。

 

いきなり!ステーキ 有楽町店
03-6811-2329
東京都千代田区有楽町1-2-6 有楽町1丁目ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13213702/

 

お店に入るとこのようなメニューを渡されて、肉の種類と重量を選びます。

f:id:goku_m:20201116111332j:image

 

男性なら300、女性なら200gあればかなりのボリュームがあります。

f:id:goku_m:20201116111437j:image

 

付け合わせはサラダとスープがつきます。

ご飯の量の変更と、お肉に添えられてるコーンを他の野菜にチェンジする事ができますので、体型が気になる方はご飯は無しか少なめ、野菜はブロッコリーに変更するのが良いと思います。

 

f:id:goku_m:20201116112531j:image

今回は「ワイルドステーキ300g」を注文しました。運ばれてくると熱々の鉄板からのぼる湯気で肉が見えません。

お肉を自分で裏返し、赤い部分が無くなるまで焼いてください。

 

f:id:goku_m:20201116112657j:image

焼けたら後は食べるだけ。おすすめは粗挽き胡椒をたっぷり、塩を少しとたまにワサビをつけて、あっさり食べることでお肉の味を十分に感じる事ができます。

 

まだ行かれた事がない方は是非一度行ってみてください。